リンとモモのふわふわ親子えいご

親子えいごの日々を綴ります

中古ディズニー英語システムの話②

りんは2歳の頃プレイアロング2と3にハマって毎日見て踊って歌っていました♪

 

 

それから、ストレートプレイや、シングアロングのDVDもボチボチ見ていました。

が!!そんなにハマらず‥

せっかく買ったトークアロングカードもあまり興味を示さず(´;Д;`)

結構高かったのに悲しかったぁー‥今、妹のももがトークアロングカードに興味深々なので頑張って遊ぼうと思います!

 

とってもハマったのはzippy&meと、イングリッシュカーニバルのDVD。

8歳になった今でも、演劇好きの娘はたまにイングリッシュカーニバルのDVDを観ています。

 

 

娘の周りにはDWEの正規会員さんが何人かいて、挫折して売ってしまった人数名、挫折したけど売らずに置いている人数名、頑張ってキャップを目指してる子が一名‥という感じです。

 

キャップを目指している子のお母さんは賢くて頑張り屋さん(๐•ω•๐)♡

こないだ、『孫にもDWEを勧めたい?』と聞いたら、うーん‥と悩んで『これは親が大変だからなぁ』と苦笑いしていました。

ちなみに子どもちゃんは、DWE以外にも会話力の為に英会話教室にも通ってらっしゃいます。

 

幼稚園の頃に、一緒にDWEの歌を覚えようよーと誘われてブルーのbookの歌をりんと8割ほど覚えたのですが、やはり中古だとキャップ制度もないのでモチベーションが上がらず、覚えるのを挫折しました(^◇^;)

 

もちろん中古でもしっかり成果を出されているお家は沢山あると思いますが、我が家もお下がりをもらわず、お金に余裕があったら正規会員になってみたかったなぁーと思います。

そしたら、何がなんでも元を取らないと!って頑張れたかも!?なーんて思ってみたり。。。