リンとモモのふわふわ親子えいご

親子えいごの日々を綴ります

妹もも一歳☆英会話教室に通っていない理由

先日、お姉ちゃんのりんが一歳前に英会話教室に通いはじめた話を書きました🤗

 

妹のももは現在一歳8ヶ月‥

英会話教室には通っていません。

 

お姉ちゃんの英会話教室に通っていた時、英語の出来ない母は、簡単な英語で子ども達と一緒に遊んだり単語を教えて貰ったり本当に楽しかったです♪

でもその時に、二人目ちゃんが通うなら、赤ちゃん時代からじゃなくても別に良いかなぁーと感じたのです。

 

幼稚園クラスだと、いきなり母子離れ離れになるのは本人に抵抗があるかもしれないので、幼稚園に入る一年くらい前からでも良いかなぁーと感じました。

f:id:momoichigo8:20200303220938j:image

ただ、現在は引っ越してしまい、その英会話教室には通いにくいところに引っ越したので、ももが大きくなってもそこに通う事はないかなぁーと思います😅

りんは、辞めたくないと言ったので、母は頑張って連れて行ってますが💦

 

 

そこで、ももの英語はどうしようかなぁーと、結構悩みました。

近所にはいくつか英語教室はあるのですが行かせたい英会話教室がないのです(;o;)

ペッピーキッズクラブとかは、楽しそうだけど、数十万の教材を購入しないといけないみたいでだし‥

 

お姉ちゃんの時にならまだしも(二人目ちゃんも一緒に教材を使えるし)、次女1人のために今から英語にそんなにお金をかけれない😂

と言うか、ぶっちゃけそんなにお金に余裕がないよー😭

 

なので、悩んで悩んでおうち英語をしてしてみようかなぁーと思いました🤗

 

一歳3ヶ月の時にパルキッズのプリスクーラーを始めました💖

パルキッズはCDを一日1時間半掛け流し、毎日数分、インターネットで二択クイズのような物に答える感じなのですが、一歳児にパソコン画面見せまくるのもなぁーと思い、オークションでCDのみを買いました🤗

現在掛け流して5ヶ月目です。

 

英語が出来ない母の元、おうち英語でどんな風に成長していってくれるのか、とても楽しみです✨