リンとモモのふわふわ親子えいご

親子えいごの日々を綴ります

中古ディズニー英語システムの話①

前の記事でDWEのお下がりのCDの事を書きました。

 

 

りん&ももには年上のいとこがいます。

りんよりも9学年上と7学年上の兄弟。

りんが生まれる前にプレイアロングのセットをお下がりを『妊娠中に沢山聞いた方が良いよ!』と言ってくれました。

 

でもめんどくさがりの私はあまり聞かず‥(^◇^;)

 

りんが生まれる前、そのいとこ兄弟はディズニーの英語システムの教室にも通っていました。

 

まだ幼稚園児だった弟君が、アルファベットで名前を書いていて、すご〜い!!と思ったのを覚えています♪

 

いとこ君達が使っていたのは今のようにstep-by-stepなどなく、CDの時代。

りんが2歳くらいの時にCDと絵本セットも頂いたのですが、メインプログラムのCD‥聞いてません(;ↀ⌓ↀ)

 

ちなみに、その従兄弟君達はDWEを挫折した模様。

 

お兄ちゃんは英検4級を3回ほど落ちて小六で合格。

弟君は英検4級を4回ほど落ちて、中1で合格。

 

私は英語が出来ないので、英検って難しいんだなぁーと感じたのでした(娘の英検の話はまた書こうと思います)

 

ちなみに譲って貰った教材は

☆メインプログラムの絵本、CD、DVD

☆シングアロングの絵本、DVD(まだ4枚の時代のでした)CD

☆片面デジタルのトークアロングカード

☆プレイアロングのDVDとCDとおもちゃ

☆zippyのおまけのDVD

でした(๐•ω•๐)♡

 

ネットで調べてみると、DWEの教材がとても欲しくなり

☆シングアロングのDVD12枚セット

トークアロングの両面デジタルのもの

☆zippy&me

☆イングリッシュカーニバルのDVDを買い足しました(^◇^;)中古と言えど、結構高かったー💦