リンとモモのふわふわ親子えいご

親子えいごの日々を綴ります

親子えいごの始まり☆


お姉ちゃんの英語育児?の始まりは生後6カ月の頃‥


りんはものすご~くママ大好きな子で、生後6カ月にはママへの後追いが凄かったのです。

その頃はテレビは子どもの前では付けない生活をしていた我が家でした。

 

でもあまりの後追いっぷりにトイレすら行けない‥。(まだハイハイは出来なくて、大声で泣くだけだったのです)

【子どもを泣かせてまで家事を頑張らなくて良い!家事をするくらいなら、泣いてる我が子を抱きしめる!】がモットーだった、りんが赤ちゃん時代の我が家。

でもトイレにすら行けないのは困る꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なので、夕方の10分だけ、テレビに頼ることにしました。

 

 

その時見せた10分の番組がNHKの英語であそぼ。
その番組がついている間にトイレに行ってお風呂の用意をしていました。


見事に英語であそぼの当時のキャラクター、ボーとビーにハマったりん。

確かに、四カ月頃の黄昏泣きをしていた頃も、日本語の歌じゃ泣き止まないのに英語の歌をかけたら泣き止んでたなぁーなんて思いました。


でもそこから特に英語育児をしっかりと始めた訳でもなく‥ (^◇^;)
とてもとてもめんどくさがりの私は、親戚がくれたDWEディズニー英語システムのお下がりのプレイアロングCDをたまに‥本当にたまーにかけていただけでした(*_*)