リンとモモのふわふわ親子えいご

親子えいごの日々を綴ります

はじめまして☆


親子えいごのブログを始めたいと思います


2020年2月末現在
姉のりんちゃん 8歳
妹のももちゃん 1歳
の姉妹をもつ母です。
パパも入れて四人家族です♪

 

母は子ども大好き💕

子どもに携わるお仕事をしていました♪

 

姉のりんちゃんは小さな頃から英語大好き 💖

6歳で英検5級、7歳で英検4級を取りました。
おうち英語をしている方やインターの幼稚園などに行っていた方からしたら大した事ないのかもしれないけれど、英語の苦手な母からしたら、ビックリです!
お姉ちゃんはバイリンガルになりたいそうです。


妹のももちゃんはまだ未知の存在‥どうやって英語を育てて行こう‥と模索中です。


ちなみに母は英語が出来ません。
良く、親子えいごブログで英語が出来ませんと言っているお母さんがいらっしゃいますが、きっと悲しいけれど私はトップクラスの英語の苦手っぷりだと思います (;o;)
今なら英検5級は受かるかしら‥くらい。


はたしてそんな母の元でりんちゃんはバイリンガルになれるのか !?
ももちゃんも英語が出来るようになるのか
楽しんで行きたいと思います♪

 

いつかいつか、誰かの英語育児のお役に少しでもたてるブログになれたら良いなぁ。

 

ちなみにパパも英語は出来ません(^◇^;)