リンとモモのふわふわ親子えいご

親子えいごの日々を綴ります

姉りん一歳☆英会話教室探し

姉のりんが一歳になる少し前に英会話教室探しをしました😆

 

 

英語が本気で苦手な母の目標はかなり低かった!

☆英語に苦手意識がなくなったら良いなぁ

☆外国の人にも物怖じしなくなったら良いなぁ

☆英語が好きになったら良いなぁ

くらい。

 

欲を言えば

☆大きくなった時海外旅行に行って、現地の人と少しくらいお話し出来るようになったら良いなぁ〜

なんて思っていました。

 

これは、母は英語が出来ないのに海外旅行が大好き❤(今はお金の問題で行けませんが😅)

なのに、英語が話せず、せっかく話しかけて貰っても余りに言葉がわからなくてお互いに苦笑いで終わる事が多々あったから😭

f:id:momoichigo8:20200303221009j:image

現在8歳‥

当初の目標は楽々クリアしました✨

ネイティブの人とも簡単なやり取りで思いを伝える事くらいなら出来ると思います😊

 

 

さて、英会話教室を探し始めた1歳前‥

近所の徒歩圏内に五つくらいは英会話教室を見つけたのですが‥

母は外国の人に物怖じしなくなって欲しいと思っていたので、ネイティブの先生のいる所‥そして1歳くらいでも通える所‥

そんな教室が意外となくて、全国展開している赤ちゃんから始められる英会話教室に決めました😆

 

 

最初はカナダ人の大きな身体の先生に人見知りで、大泣き😅

ママにしがみ付いて、先生を見ないようにするりんでした(笑)

 

でも、みるみる英語が大好きに❤️

一歳半には日本語も英語もかなり発語するようになっていました。

英会話教室は親子同伴で、英語が出来ない母はとても楽しくすごしました🤗

 

もともと良くしゃべる子だったので、英語の発語も多く、一歳半には『ワン、トゥー、スリー、フォー』と数も数えれるように😆

 

こんなに英語が好きならば、英語の通信教育も初めて親子で楽しもう❗️と考えて、一歳半頃に通信教育も始めたのでした💖

 

 

ちなみに‥8歳になった長女は今もそこの英会話教室に通っています。とても楽しいみたいです。

ただ、今の長女のレベル(そんなにすごくはないのですが)よりも、かなり簡単なレベルに感じるようになってしまったようで、りん自身が『年齢じゃなくて、レベルでクラス分けをしてくれる所へ行きたいなぁ〜』なんて言うようになって来ました😅